
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

とうとうソドム参戦・・・じゃない!

 

エド・・・?だ、誰や・・・。錬金術を駆使して戦うんかな(適当)

コマンド表を見たけど、ボタン同時押しとホールドが主体でコマンド入力は特殊技とCAのみ。コマンド入力を少なくしてパッドでも快適に操作出来るようにして、新規参入を狙うといった感じだろうか。

 

正直、これで新規が増えるとは思えない。思うに、コマンド入力がどうこうという時代はとっくに過ぎ去っている気がする。そもそも格ゲーってどんなに難しい内容でも、やる人はやるし、やらない人はやらない。こんな微妙なキャラを出すぐらいなら、以前Redbullが主催した合宿イベントのように、もっとプロゲーマーを使ってPR活動していったほうが良い。せっかくプロゲーマーという存在が根付いてきているのに、もっと上手く使っていくべきじゃないかと思う。

 

その上でソドムを追加してくれたら俺も買うから。