
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

もうちょいやれることありそう

リネージュ2

紙タバコをやめて、加熱式タバコiQosにして半年程が経ちました。

「実際どうなの?」とよく聞かれますが、個人的には超オススメします。まず灰が出ないというのがもうストレスフリーなのと、匂いは若干ありますがタバコ程の嫌な匂いでもなくすぐ消えるので、部屋や服に匂いがつかない。慣れるまでに多少は味に違和感はあるけど、間違いなくオススメ。レッツiQosライフ。

 

リネ2は2月になってからのオリンが始まりまして、私も参加してきました。

ぶっちゃけこのレベル帯のウォクラは運ゲーです。スリかフィアー決まれば勝ち、決まらなければ負けというクソゲーするか、クソゲーされるかの二択しかありません。ということを踏まえて結果を考えると、勝率は5分になるのでは?

 

f:id:tmge0346:20170205165016j:plain

 

答え:正解

とまぁ冗談は置いといて、スタン対策がないのでスタン持ち相手にする場合、初手でスリ決まらないとスタンハメ食らって、後はモニターの前で神に祈るという事になります。近接ならワンチャンあるものの、弓だとスリ詠唱前にスタン食らうというゲーセンなら台パンされてもおかしくない対戦になります。よくよく考えたら今のオリンは、食らったら終わりというKOF97に通じるところがありますね。

とは言っても、このままでは良くないと思った三四郎さんは考えました。スタンより早く詠唱すればいいんだと・・・。アバローブセット+ウィンで高速詠唱すれば、ワンチャン率あがるんじゃないかと思うので、次回はこれで参加してみよう。フェオで魔力あげるってのも一つの手かな。ところでスリの成功率は魔力に関係してたっけ?

 

f:id:tmge0346:20170205170457j:plain

 

壁越えてからダラダラと傲慢行ったり、FVで小銭稼いで57になりました。

壁の時と比べると経験値の増加が雲泥の差過ぎて、もりもり上がりますね。きっとDIOへの恐怖心を乗り越えた花京院がこんな感じだったんでしょう。