
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

インド人を右に

リネージュ2

格ゲー黎明期における情報収集源といえば、ネットやらスマホなんてものはなくて、ゲームセンターに置いてあるコミュニティノートや雑誌なんかがもっぱらで、中でも「ゲーメスト」はゲームセンターに通う人達にとってバイブル的な存在でした。

ところがこの雑誌、情報の多さも然ることながら誤植の多さも凄かった。

 

f:id:tmge0346:20170127081018p:plain

 

リネ2はと言いますと、相変わらず壁だりー壁だりーなーと言いつつもソロしたり、野良PTで傲慢に通う日々が続いております。壁だりー。

 

f:id:tmge0346:20170127081704j:plain

 

なんとなく増えていく経験値、しかしこの55の壁ってのはウォクの場合だと56でヘイスト2を取得出来るという大義名分があるから良いものの、他職ってどうなの?

特にファイター系は55でスキル取得すると、壁が通過点にしかならないわけで・・・。

どうやってモチベーションを維持しているんだろうか。