
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

折り返し

先日、慶應大学にてプロゲーマーの梅原大吾氏の講演会が開かれました。

私が梅原氏を知ることになったのは、ストZERO3時代に行われた世界一決定選がTVで放送された時に、日本最強のプレイヤーとして登場した時です。開口一番、対戦相手のアレックスに対して「負ける要素はない」と言い放ち、こんな愛想ないやつが日本一なのかと当時は思ってました。

 

「BeasTV」17/1/19 - 一日ひとつだけ強くなる 慶應丸の内シティキャンパス講演

 

今回のバージョンアップで強くなったとされるガイルを使わずに、リュウを選択した点については共感すると共に意外だなという印象でした。

 

リネ2はと言いますと、週末1.5倍イベントが来たおかげで無事に壁を突破しました!

なんてことはなく、相変わらずダラダラとやっております。前回のコメントで「息抜きも必要ですよ」と教えてもらったので息抜きにデストを育成してました。

 

f:id:tmge0346:20170124120931j:plain

 

ウォクでもオーセルのおかげで十分火力あるなーと思ってたけど、デストをやってみると所詮はメイジなのだなと思い知らされました。デスト最強!デスト万歳!

おかげで多少の息抜きは出来たかなと感じで、後半はしっかりメインの育成をやっときました。

 

f:id:tmge0346:20170124121444j:plain

 

傲慢に一日中こもって何とか50%越えました。

ガッツがあれば今週中にも壁越え行けそうといったところでしょうかね?

そういえば、先週からオリンピアードに参加することにしました。PvPスキルを一切取ってなかったのでボコボコでしたが、B-daiのためならこの命捨ててみせます。