
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

壁ってやつ

リネージュ2

「こんにちはー!」「はいはいお入りー!」って感じで、最近はソロしてる時に立川志の輔さんの落語を聞きながら狩りしております。古典落語を現代風にしたものが多いのか、とにかく初心者の私でも非常に聞きやすいし面白い。

何が面白いって本題に入るまでの流れ、所謂マクラと呼ばれる小話が面白い。

「買い物ぶぎ」という演目でのマクラで、アナログからデジタルに移り変わる下りは秀逸なので是非一度聞いてもらいたい。もちろん本題もね!

 

そんなこんなで三四郎さんはLv55になりまして、壁ってやつに到達しました。

 

f:id:tmge0346:20170115034220j:plain

 

オルコア→55レイド→60レイドとハシゴして、途中で意識が飛びそうだった。

55から56までは険しい道が待ち受けているという事なので、気を引き締めて挑まないと駄目ですね。56になるとヘイストが2になるので、それを糧として行こう。

そういえば今回のオルコアで主催者の方からレベルの引き上げという発表がありまして、下限が44からで歌と踊が52までとなるそうです。オルコア用に育成した右京くんが43なので、もうちょい上げないといけませんな。アレもコレも忙しい。