
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

Schroet Kommando

リネージュ2

ここ数日はオルコア用のキャラを育成しておりまして、無事転職しました。

40までにかかった日数は5日ぐらいかな。後半はしゃんどん氏におんぶしてもらったから相当短縮出来た感じ。タイクシャーマン狩れる環境なら40量産出来るなこれ。

 

f:id:tmge0346:20170113194231j:plain

 

ところでSKという略称を聞くと、以前ハマってたCounter-StrikeというFPSで活躍した伝説的なプロゲーミングチーム「SK Gaming」を思い出してしまいますね。

当時、日本国内ではプロゲーマーの存在はさほど認知されていませんでしたが、海外ではバリバリプロチームが活躍しており、その中でも伝説的存在だったのがスウェーデンのプロチームSK Gamingでした。

Counter-Strikeには試合を観戦出来たり録画を見ることが出来る機能があって、自分もリアルタイムで観戦したり、録画を何十回も見たりしたもんです。

その熱に煽られ、自分も身内だけのクランを立ち上げて同じネットカフェに集まって練習したり試合したりして、気分はプロゲーマーなんて時期もありました。黒歴史過ぎ。

 

全然関係ない話になったけど、これでオルコア用のキャラ育成は終了。

これからはまたメインの育成を再開しようと思うんだけど、とりあえず欲しいものが出来たので金策せにゃいかんな・・・。