
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

ネクストステップ

リネージュ2

以前立てた目標を達成してしまったので、次なるターゲットを決めました。

今年も残すところ後わずかとなっているので、年内に達成できそうなことを一つ加味してから、後はそれ以降のモチベーションを維持するために考えてみた。

 

■年内にLv48

現在Lv44なので、年内に48までは余裕があるはず。Bグレ装備可能な52までと思ったけど、ちょっと厳しそうなのでヘイスト習得出来る48に設定しました。まぁこれは目標というにはちょっとハードルが低いかもしれんね。

 

■Bグレード装備

これはLv52になるのも含まれてるから来年になりそう。

B装備は、武器がガデソ、防具はソロ用に青重、ローブは当面ブレスドで行けるので、後ほど青ローブを購入することを思案中。グレソでも良いかと思ったけど、クラシックの仕様で武器OPは好きな物を付加出来るのでガデソにした。ナックル?知らんな。

 

■オーセルとOE

実はリネージュ2ではOEをしたことがないOE童貞なので、ビギナーズラックを生かしてガデソの+6以上を目指す。後はOEした奴にオーセルをつければ完成かな。

OEもそうだけど、オーセルのいくつを付けるかだな・・・。10と言いたいところだけども値段がどえらいから、貯蓄しながら妥協点を探ろう。

 

以上がこれからの目標となります。

武器強化ってリネージュ2以外のネットゲームでも、好んでやらない堅実派なので不安な点もあるけど、新しいことにもチャレンジしていかんとあかんね。

ということで、とりあえず年内48を目指して頑張っていきます。