
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

ロード・トゥ・ウォークライヤー

リネージュ2

これからウォークライヤーを目指すであろう兄弟達に送る転職までの道のり。

あくまで新規向け且つ1PCでの育成チャートなので、参考になるかは不明です。

 

前書きとして、まずは多少の課金をしたほうが良いです。初心者パッケージか、課金アイテムを売ってNグレードの最強装備なりを揃える事をオススメしておきます。

何故かというと、現在のクラシックサーバーでは当初あったはずの序盤用の金策クエストの殆どが削除または報酬が激減されており、金策はレイド以外きついからです。

 

■Lv1~シャーマン転職まで 狩場:話せる島やらオーク村

装備:N最強武器とN最強ローブ

初期村周辺はBOTが無数存在しているので、話せる島あたりに移動して適当にレベルを上げます。ウルフやらオークやらウェアウルフやらをガンガン狩っておけば15ぐらいにはすぐ上がると思うので、15からは話せる島のクモか、オーク村に戻って凍りついた滝辺りで狩って20までは行けます。ここで最も注意しておきたいことは「デイリーミッションでもらえる報酬は受け取らないこと!」

経験値UPのアイテム系は後半の二次転職追い込みに使ったほうが効果的なので、それまでは我慢したほうが良いです。

 

■シャーマン転職後~30辺りまで 狩場:オルマフム露営地

装備:1.5M級武器にブリガンセットとローブ(ローブはN最強を使いまわしでOK)

転職したてだと指揮官はきついので、オフィサーとか将校辺りを狙ってひたすら狩り続ける。この頃から20台レイドがあれば参加しつつ、25辺りから指揮官とタイマンしつつジェネラルや将校などを狩っていく。場所は最奥にある丘辺りが障害物が少なくて指揮官を一匹づつ釣りやすいのでオススメ!

 

■Lv30~35まで 狩場:荒地とクルマの塔

装備:1.5M級武器にブリガンセットとローブ(PT用にひよこローブセット)

30になったらソロ狩場を荒地に移動し、目玉とバジリスクを狩る。ここからはソロよりもPTでクルマの塔に行った方が断然美味くなるので、積極的に参加しよう。

全然PTないやんけ!ってお困りの方は、面倒くさがらずに自らPTLをしていくべし。

編成としては6~9人PTで、アタッカーとヒーラーが要れば後は何でも良いが、タンクがいたほうが安定する。後はQA討伐が頻繁に行われているので、これにも参加しておくと金銭効率がグンと上がる。

 

■Lv35~40まで 狩場:処刑場とクルマの塔

装備:同じ

35からはソロ狩場を処刑場に移動し、ゾンビやらストレインやらを狩っていく。

ハングドマンリッパーも狩れない事はないが、被弾がそこそこ痛くてドレインじゃ追いつかない場合があるので、効率的にはゾンビとストレインがオススメ。

ここらへんからクルマPTに入った際に、我慢していたデイリーミッションのアイテムを使用して、がっつり追い込みをかけていこう。

 

以上ザックリだけど自分が40までに使った狩場と装備です。

装備に関しては自分が初心者パッケージを使ってないので、どんな装備が貰えるか分からないけど、自分は1.5M級武器とブリガンセットでやってこれました。

さぁ今日から君もオークメイジでソウルクライしていこう。