
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

昔話と後一歩

レイドツアーに参加中、あるオーク好きの方がイベントを開きたいと言っていたので、オークオンリーPTとか楽しそうですよねーなんて話をしていて、昔一度だけ参加したOLオンリーPT通称「族長会議」なるイベントがあったことを思い出した。

 

当時の私はバリバリの格ゲーマーだったので、リネ2でもPvPやりてーなんて軽い気持ちのひよっこでした。ところがいざ戦争血盟に入ったものの、当時のバーツは職滅やLTやTMなど武闘派の血盟や同盟が多く存在し、四六時中FPK合戦が巻き起こっていた時代でした。私が所属していたゼニス同盟もそのひとつであり、様々なところから布告を受けたり、フィールドで狩りすら出来ない状態に追い込まれた時もありました。

 

結局、その状況に疲れてしまった私は血盟を脱退し、しばらくリネ2から離れることにしました。その後、復帰と休止を繰り返したり、懲りずに戦争血盟に入ったりして遊んでいましたが、なんやかんやでログインしなくなって、数年ぶりにリネ2がやりたくなったので今に至るというわけです。

 

当時のバーツは本当に人口が多く、ギランの露店なんかは広場から通路までびっしり詰まってるぐらいで、意味不明なシャウトから詐欺露店、無差別PKまでとありとあらゆるプレイヤーが犇めき合って、まさに混沌の時代だったような気がします。

その反面、種族同士の結束力は高く、特にオーク同士は皆兄弟だーなんて毎日のように酒を酌み交わしていたような感じで、オークメイジの里というサイトを管理していた方がよくイベントを企画して盛り上がってました。

 

クラシックで遊んでいると、昔の事ばかり思い出して完全におじいちゃんですね。

というわけで現在クルマに引き篭もっている私は漸く39になりました。

 

f:id:tmge0346:20161207155729j:plain

 

いやー正直リネ2始めた頃ぐらい頑張ってる気がするな・・・。

後一歩ということで、明日中にはなんとか40まで追い込みたい所存であります。