
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

旅をしたくなる

スマホの写真を整理してたら、懐かしい写真がちょろっと出てきた。

以前、発作的に「俺は歩いたらどこまで行けるんだろうか」と意味不明な事を考え出して、その日にアウトドアショップでバックパックを購入して、その足で大阪から富山まで歩いたことがあった。意外と歩けるもんだと思って、翌週には九州の佐多岬から大阪まで歩いて帰れるんじゃね?とわけのわからん自信を胸に秘めて旅立ってました。

 

f:id:tmge0346:20161205171712j:plain

 

結局この時は一日50kmを歩くという無謀この上ない計画のおかげで足を痛めた挙句、途中で風邪をひくという大変な目にあってしまい挫折しました。確か熊本に入った辺りで野垂れ死にしそうだったので、そのまま電車で大阪まで泣きながら帰ったはず。これで懲りたらよかったんだけど、熱は覚めやらぬようで今度は自転車でどっか旅してーなーとか考えてます。完全に馬鹿です。

 

f:id:tmge0346:20161205171722j:plain

 

まず自転車を用意しなければなりません。そっからかよって話なんですが、色々調べてみた結果、SURLYの「Long Haul Trucker」というツーリング用の自転車に決めました。これは世界一周された方や自転車旅行者の方がオススメしてたのと、デザインに一目惚れしました。

 

Long Haul Trucker | 自転車 | Surly Bikes

 

ただお値段が完成系で16~18万程するので、まだまだ購入は先になりそうですが、いつしかこいつにまたがって日本中をうろうろしたいなーとか妄想してます。