
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

装備と理由

リネージュ2

前回書いた目標の②に書いたCグレ装備の項目なんですが、どうやらヤクシャメイスは自分の予算内では買えそうにないので、急遽変更してウォーアックスを買いました。確か6m級のはずだと思ったけど、グランカインサーバーはDクリCクリ共に安くなっているので、約3.2Mで名品館から買うことが出来ました。お財布に優しい。

 

フルプレセットは既に購入済みなので、後はカルミセットを揃えれば完璧だろう。予算に多少余裕が出来たので、この際アクセもCグレを揃えても良いかもしれないな。こうして転職までのモチベーションを底上げしつつ、社畜ならぬ狩畜になるのです。

 

f:id:tmge0346:20161201171023j:plain

 

クルマにて34に到達したこところで、個人的に気になっていたことをPTの面々に突撃インタビューしてみました。題して「YOUは何しにグランカインへ?」です。早速話しを聞いてみたところ、ライブサーバーから移住してきた人が多いようで、現状の仕様が合わなかったという人が多く、逆にクラシックサーバーはどうなのかと聞いてみると「マゾい」、「製作がつまらん」、「課金がキツい」等々の意見が多かった。

 

自分は現状のライブサーバーの事はよくわからないので比較は出来ないけど、クラシックサーバーを選ぶことになった理由として、チュートリアルの一環で二次転職まではジャンプアップしてしまう点が大きな要因となりました。主観的だけど、時間をかけて育てたほうが職の特性も掴めるし、何より愛着が沸くと自分は思っているのでクラシックサーバーでプレイするこにしました。つまるところ、なんだかんだ自分が楽しければええんちゃうのっていうお話。