読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

リスタート

少し思うことがありまして、2アカで作り直すことにしました。 とりあえずイベント終わるまでに頑張って上げよう。イィィヤッホォォウ! ちょっとテンション上がってきた。

チャーリーズエンジェル

DCローブを解除しました。おかげさまで超ボンビー! 野良で傲慢7F行ってみたわけですが、天使に殴られたら2発程で床舐めるんで厳しい。ちゃんとした編成で挑むか、下手したらバフだけローブでやって後は重に着替えることも已む無しかもしれんな。後、ちらほ…

モチベーションをイノベーション

スカイランサーのボス感は異常 最近、全くモチベが上がりませんな。アップデートが来てからというもの、レイドレイドの毎日でおよげたいやきくん状態です。確かに経験値的には美味いんだけど、レイドのスケジュールがギチギチ過ぎて野良PTを募集しても人が集…

プロゲーマーごっこをして教訓を得た話

MUに飽きてからというもの、拭い切れない喪失感から悶々とした日々を過ごしていたある日のこと、新たな開戦を予感させる一陣の風が吹いたのであった。そのゲームこそ世界中のキッズ達を夢中にさせ、今も尚人気沸騰中のFPSゲーム「Counter-Strike」である。今…

移籍しました。

Hybrid血盟に体験入隊しました。お世話になります。 昨晩はグラン鯖初のザケン討伐が行われたようで、自分も参加しようと思っていたのですが、昼寝して起きたら夜中だったという残念な結果になりました。どうやら結果は失敗に終わってしまったそうですが、ザ…

アデン大陸カントリーサインの旅

バイウムの司祭を初めて見た時に思った。 そういえば水曜どうでしょうの新作をやるみたいですね。楽しみです。 今週はクストが来なかったので、やる気が微妙に下がり気味ではありますが、相変わらずレイドや野良にはしっかり通っているおかげで、64になりま…

ウォーキングデッドを観ながらレイドに参加してはいけない1つの理由

答え:フライングして死ぬから 昨晩のRAFFINEさん主催のレイドに参加された方々、ご迷惑をおかけしました。 二度とウォーキングデッドを観ながらレイドに参加などしません。猛省してます。 しかし60の壁を越えてからというもの、経験値の上がりが緩やか過ぎて…

デッドプール2の特報がひどい

映画『デッドプール2』日本版特報 オチは読めたけど、最初のシーンはずるい。 スーパーマンはDCコミックやないかーい!

ドクターW

これは一匹狼のウォークライヤーの話である。 オーク村のシャーマン達は弱体化し、命のやり取りをするバッファーも ついに弱肉強食の時代に突入した。 その危機的なバッファーの穴埋めに現れたのが、フリーランス すなわち一匹狼のウォークライヤーである。 …

そして俺は斧を捨てた。

オークレンジャーに転職しました。 右手を添えるはナポレオンの如し、ナポレオンは左手でしたっけ?どうでも良い話は置いといて、結界タリスが150Mでも売りがなさそうなので、とりあえず貯めたアデナを使ってDCローブセットとハザードボウを買いました。弓は…

三四郎の村へようこそ!

連日連夜のレイドのおかげで完全にパリピです。ウェーイ! 先日は新たに追加された司祭シリーズを討伐すべく、70レイドに紛れ込んできました。どうやら低確率でボスアクセもドロップするようなんですが、何より驚いたのが一体辺りの経験値が11mも貰えるとい…

レイド美味すぎ問題

昨晩のレイドツアーにて無事に峠を越えました。 長時間に及ぶツアーだったので、中の人の峠も越えそうでしたが・・・。それにしてもアップデート後のレイドはどれも経験値が大幅に増加しており、一体辺りおよそ1m以上は貰えるようになってました。おかげで60の9…

三四郎、壁こえるってよ

大型アップデートがやってきました。 ゲートキーパーもお立ち台でスポットライトを浴びるレベル。ラストの1.5倍をフルに生かして何とか70%まで持ってきました。さてアップデートで色々変わってしまいましたが、青狼シリーズにスタン耐性が付いたり、第二の故…

おれは壁をこえるぞ!徐々にーーッ!!

経験値1.5倍の最終週、いかがお過ごしですか? 私は元気です。60の壁なんぞ苦にすら感じず、もはや快感すら覚える始末です。 傲慢5Fの野良PTに毎度参加させて頂いてるおかげで、もう30%です。 わーい!はやーい!たーのしー!君はとってもマゾなフレンズなん…

第二の壁ってやつ

もみくちゃの中、とうとう第二の壁であるLv60に到達しました。 ある人の話によると第一の壁である55より楽だと言ってましたが、言ってた本人が急に71のキャラを捨てて、タイラントを育て始めて既に70になっているという頭のネジが1万本ぐらい足りない人なの…

傲慢なアサシンは狩場を探す

実写映画化が発表されたのが2年ほど前だったかな? 漸く待ち望んでいたアサシンクリードの映画がやってくるようです。Xboxで最初に買ったゲームがギアーズオブウォーとこれでしたね。ギアーズも随分と前に映画化の話が出てたけど、話が頓挫しているのか全く…

仁義なき染料

そういえば以前のミュジーックステーションでタトゥーがドタキャンして、ミッシェルガンエレファントが代理でライブを行ったという珍事がありましたね。確かデッドマンズギャラクシーデイズをやってたような・・・。リアルタイムで見てて、ドタキャン云々よりも…

もうちょいやれることありそう

紙タバコをやめて、加熱式タバコiQosにして半年程が経ちました。 「実際どうなの?」とよく聞かれますが、個人的には超オススメします。まず灰が出ないというのがもうストレスフリーなのと、匂いは若干ありますがタバコ程の嫌な匂いでもなくすぐ消えるので、…

ネトゲと出会って全員が廃人になった話

学生になっても相変わらずゲーセン通いが続いていた頃、行き着けのゲームセンターにネットカフェが併設されました。ネットカフェと言っても店の一角だったスペースを利用してパソコンを並べただけで、どちからといえば海外にあるようなPCBANGに近かったです…

カベの向こう側

「オレが手に入れてやる・・・・!”その領域”・・・」 「”カベの向こう側”を・・・!!」 というわけで苦節55年、とうとうこの時がやってきました。 経験値1.5倍だから追い込むぜーとやっきなってたものの、晩飯を食べてからダラダラしてたら寝てたという失態を二日共…

○すべて

オリンに二週ほど参加してみた。 PvPはやらないつもりだったけど、報酬に目が眩んでしまった・・・。というのは建前で本音はちょっとやってみたら面白かったから。俺の中に眠る獅子が目覚めたんだな。 PvPするなら正直ウォクでやるより、短剣でやりたいってのが…

インド人を右に

格ゲー黎明期における情報収集源といえば、ネットやらスマホなんてものはなくて、ゲームセンターに置いてあるコミュニティノートや雑誌なんかがもっぱらで、中でも「ゲーメスト」はゲームセンターに通う人達にとってバイブル的な存在でした。 ところがこの雑…

折り返し

先日、慶應大学にてプロゲーマーの梅原大吾氏の講演会が開かれました。 私が梅原氏を知ることになったのは、ストZERO3時代に行われた世界一決定選がTVで放送された時に、日本最強のプレイヤーとして登場した時です。開口一番、対戦相手のアレックスに対して…

自分が格闘ゲームをやらなくなった話

私は格闘ゲームが大好きでした。 学生時代は鬼神の如く対戦を繰り返し「相手が誰であろうと勝てば良い、勝率こそが全てだ」と思い込んでいたので、とにかく乱入しまくってました。おかげさまで地元でもかなりの腕前になっていたと自負しても良いでしょう。 …

色々折れそう

ヱヴァンゲリオンの新作まだかなーと待ち遠しい限りです。 エヴァが地上波で放送されていたのは、確か自分が中学生の頃だったかな。夕方の6時ぐらいに放送してたような気がします。あの内容を夕方枠なんですから、今では到底考えれませんよね。当時はそこま…

壁ってやつ

「こんにちはー!」「はいはいお入りー!」って感じで、最近はソロしてる時に立川志の輔さんの落語を聞きながら狩りしております。古典落語を現代風にしたものが多いのか、とにかく初心者の私でも非常に聞きやすいし面白い。 何が面白いって本題に入るまでの…

Schroet Kommando

ここ数日はオルコア用のキャラを育成しておりまして、無事転職しました。 40までにかかった日数は5日ぐらいかな。後半はしゃんどん氏におんぶしてもらったから相当短縮出来た感じ。タイクシャーマン狩れる環境なら40量産出来るなこれ。 ところでSKという略称…

ポモナファイター 番外編

ポモナファイター達によって悪逆皇帝ポモナは倒された。 村は活気を取り戻し、村人達は安堵の表情に満ち溢れ、平和な日々を過ごしていた。 そう・・・奴が帰ってくるまでは・・・。 最後の戦士であるパイロ氏が帰ってきたのである。満面の笑みで持ち帰ってきた240…

兵や 儚くなりし 泣時雨

タイトルを見て分からない奴は皆リネ2プレイヤーだ! タイトルを見て分かった奴はよく訓練されたリネ2プレイヤーだ! ホントクラシック鯖は地獄だぜー!フゥハハハーハァー! というわけでオルコア用のキャラを育成開始しました。 侍魂からあのお方がやっ…

更なる高みへ

順調に目標を達成していっております。正直やりすぎ感しかない。 もうちょいかかると思ってたLv52達成も年始で終わってしまい、多少のあぶく銭が出来たのでもう一つの目標だった武器OEとオーセルもやっといた。クリティカル率上がり過ぎてぶっ壊れてるよこれ…

ポモナファイター 最終話

真の強さを求め旅立ったファイターは、厳しい修行を終え故郷に帰ってきました。 なんとか目標だったネクター2000個を集められて良かったわ。 桃割りに集まった戦士達は4人! バイウムリングにしか目がない戦士達は、まるで飢えた狼の如くポモナを叩く。 リン…

正念場

年末年始と傲慢に通い続けたおかげで、年始早々に52を達成しました。 色々考えた結果、ダマ剣に青ローブと青軽セットを揃えました。 念願だったモヒカンヘルムも入手してご満悦の様子。後に精錬でアデナを糞尿の如く垂れ流したおかげで糞以下のOPが付きまし…

明けまして2017

明けましておめでとうございます。 今年の目標は「一年ブログを続けてみる」になりました。 シンプルだけど自分的には中々ハードルの高い目標だなと思ってます。 それでは今年もよろしくお願いします。

最近の流行

最近はちょっと調子に乗って傲慢1FのPTを募集してます。 こんな感じで小一時間ぐらい待ちます。 そして帰ります。 これを数セット繰り返すのがマイブームです。3回目からは泣きながらやってます。 少数PTよりも階層上げてフルPTのが良いのかね。次からは3Fで…

ポモナファイター 第二話

三四郎さんがしこたまレベル上げに精進している一方、ポモナファイター氏はしこたまネクター狩りに励んでいました。もう2000個ぐらい集まったやろと思ってた。 ところがどっこい・・・夢じゃありません・・・これが現実です! 余裕やろと思って高を括ってた…

ウォークライヤーの武器考察

B装備が見えてきたので、ウォークライヤーの装備に関して色々調べてみた。 結果、調べれば調べるほど悩むことになっちまった。そもそもウォークライヤーは武器マスタリが存在しないので、弓以外ならある程度使いこなせるというのが強みだが、逆に選択肢が豊…

ブログのタイトル

ブログのタイトルを変更しました。 そもそもこのブログって自分の記録用なわけで、日記以外の事を書くことないやんって今更ながら思ったので、だったらもうシンプルに日記でええかと。 その前に「弧延落」ってなんだったんだって話ですが、知らない方にご説…

傲慢な寄生者

ポモナファイターがネクター集めに旅立った一方、三四郎さんは傲慢に居ました。 気まぐれな盟主によって集められた精鋭部隊「Experience Parasitic Force」通称EPFによる傲慢1F制圧作戦が決行されていたのでした。ちなみにEPFの意味は、経験値寄生部隊という…

ポモナファイター 第一話

天空に輝く八つの桃! 力だけではない、真の強さを持つ物のみが見えるというその桃を求め旅だった彼! 人は彼をポモナファイターと呼ぶ!! キュイーンデンツテッデーンデーン ♪「WILD VISION」林浩治 というわけで「ポモナでHOT!WILD!VISION!」企画がスタートしました…

アリゲーター・ナイト

すっかり象牙に飽きてしまったので、ワニ島に移動しました。 象牙周辺のバイフットやらバグベアーも悪くないけど、被弾が痛めなので継続的な戦闘をするならば、ワニ島のクロキアンラドが丁度良い具合です。 クロキアンラドはHP2倍mobだけど、タフさはバイフ…

なぜか今日は

昨晩の55レイドにて、FVで谷底へ落下という見事なウルトラCを決めました。 テンション激落ちくんでギランを徘徊してた所に、見知らぬ人から囁きが。 どうやら私の熱烈なファンだそうで、是非サインが欲しいとPTに誘われました。 どこへ連れて行かれるのやら…

太陽をつかんでしまった

というわけでデス本をつかんでしまいました。 昨晩のオルコア討伐に参加したんですが、オルフェンとコア共にアクセドロップしたので、これは雀鬼風に言うと「今日はツイてるな」てな具合にマナセンをちょちょいと狩ってると、あれだけ出なかったものがポロり…

ネクストステップ

以前立てた目標を達成してしまったので、次なるターゲットを決めました。 今年も残すところ後わずかとなっているので、年内に達成できそうなことを一つ加味してから、後はそれ以降のモチベーションを維持するために考えてみた。 ■年内にLv48 現在Lv44なので…

人生はチョコレートの箱のようなもの

最近は2時間ぶっ通しで狩りするだけでヘトヘトであります。 もうおじいちゃんですなーなんて事を血盟の人と話してたら、年金でガチャを回すというろくでもない発想をしてる人がいました。その時は笑ってしまったけど、今思えばこれからそういった老後生活を…

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし

というわけで今日はオルコア討伐に初参加してきました。他のウォクラさんがバフ全開でやってくれてたので、自分はやること無くてひたすら殴ってただけ・・・正直これで参加したと言っていいのか恥ずかしいレベルだ。 オルフェンでかすぎ問題のおかげで、SSめ…

鳴り止まぬ寝釣りコール

血盟員の方に「放置するなら釣りしたほうが良い」と言われ、そういやすっかり忘れてたなーと、早速竿とルアーを買って今更ながら釣り始めました。 おーっと三四郎、寝釣りに入ったー!と、寝てる間に経験値が増えていくなんて、もっと早くからやっておくべき…

ロード・トゥ・ウォークライヤー

これからウォークライヤーを目指すであろう兄弟達に送る転職までの道のり。 あくまで新規向け且つ1PCでの育成チャートなので、参考になるかは不明です。 前書きとして、まずは多少の課金をしたほうが良いです。初心者パッケージか、課金アイテムを売ってNグ…

入隊

募集板に書いてから、早速お誘いのメールを受けまして血盟に入りました。 スサノオ血盟の皆様、若輩者ですがこれから宜しくお願いします。 このタイトルの意味が分かったあなたは確実に私と同年代でしょう。 狩りの方は相変わらず象牙象牙象牙で、41になりタ…

一攫千金

転職してからというもの、狩場を象牙に移動して黙々と狩っております。 というのもここ象牙にはマナセンからデスウィスパー本という夢が詰まっており、一冊8M程度で取引されているので、ワンチャンあるで!ってことで、マナセンを絶滅に追いやる勢いで狩り尽…

こだわりとSP問題

みなさんにも好きな武器やこだわりはあると思います。ことリネージュ2においては、バッファー職にはマスタリがなく、ある程度装備に自由が利きます。ここらへんが他のゲームにあまりないリネージュ2の好きな部分でもあります。かく言う私も以前プレイして…