
三四郎の日記

ゲームのプレイ日記や日々の備忘録

リスタート

リネージュ2

f:id:tmge0346:20170323232219j:plain

 

少し思うことがありまして、2アカで作り直すことにしました。

とりあえずイベント終わるまでに頑張って上げよう。イィィヤッホォォウ!

ちょっとテンション上がってきた。

チャーリーズエンジェル

リネージュ2

f:id:tmge0346:20170319130518j:plain

 

DCローブを解除しました。おかげさまで超ボンビー!

野良で傲慢7F行ってみたわけですが、天使に殴られたら2発程で床舐めるんで厳しい。ちゃんとした編成で挑むか、下手したらバフだけローブでやって後は重に着替えることも已む無しかもしれんな。後、ちらほらと傲慢はまずくなったという声を耳にすることがあるんですが、個人的にはそこまで大差ないと思うんで、みんなもレイドの合間に野良PTへ行こう!来て下さい!お願いします!何でもしますから!

 

さてと次はどうしようかな。

欲しい物は数あれど、アデナがなければどうしようもない。当初から欲しかった結界タリスと火ペン、後はブローチと宝石にソロ用のタラム重ってところか。軽く見積もっても1Gぐらいになりそうだな。まぁゆっくり集めて行きますか。

モチベーションをイノベーション

リネージュ2

f:id:tmge0346:20170318083833j:plain

 

スカイランサーのボス感は異常

最近、全くモチベが上がりませんな。アップデートが来てからというもの、レイドレイドの毎日でおよげたいやきくん状態です。確かに経験値的には美味いんだけど、レイドのスケジュールがギチギチ過ぎて野良PTを募集しても人が集まらない事が多くなってきております。普通PTやら槍PTも楽しいんだぜ。

 

そういえば今更だけど、クラシック鯖のソウルクライってゴミみたいな威力になってたんですね。65になって気づくとは普段から何も考えてない証拠でございます。ここまで弱体化してると費用対効果が悪すぎて必要性がないな。てことは、必然的に武器も短剣がベターではなくなり、素の火力が高い二刀や両手剣が候補に上がってくることになるわけだ。Vレイジの相性と火力を考えるなら二刀かなとも考えましたが、二刀の場合は二回振り切らないと次の行動に移せないので、咄嗟の時にワンテンポ遅れます。そこまで細かい状況になるシーンは少ないけど、気になる人もいるかもね。

今のとこ両手剣使ってるけど、二刀もちょっと試してみようかね。